'95 993ターボ ポーラシルバー

いいケツしてます(^^)

いま足立ベースに置いてある2台の993のオシリを並べてみました。

ん〜、色っぽい♪
イメージ 1

993からリアがマルチリンクになったから、左のガンメタのカレラでも

964に比べるとかなりプリンプリンのいいケツしてるんですけど、

右のターボは、カレラに比べて更に60mmワイドになってるから、

更にグラマーちゃんです。

両方乗り比べてみるとわかるんですけど、この60mmが両車の乗り味に

大きな違いとなって現れてきてます。

993だとカレラでも964に比べると、すごくコーナーで踏ん張ってくれるんだけど、

ターボはそれに輪を掛けてコーナリングが安定してます。

更に4WDなもんだから、前後の足を全部使ってグッと踏ん張ってる感じで、

安心感が全く違いますね。

これを素直に素晴らしいと受け取るか、昔ながらのポルシェらしさが薄まったと受け取るか、

それはそれぞれの価値観や好みによって意見が分かれるところではあると思いますけど、

ボク的には・・・・・甲乙付けがたいから、両方手元に置いときたいですね。(笑)

連休中でお忙しいところ申し訳ありませんが、

このブログ見てる暇があったら↓のポチでもお願いします。(爆)

イメージ 2

-'95 993ターボ ポーラシルバー