未分類

段付きジュリアですが・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

先日アップしたアルファの段付き1600ジュリア(’67)ですが、

近いうちに現地まで現車確認しに行く方向でいま調整中です。

こんなレア車、これを逃してしまうとなかなか出てこないですもんね!
ご存知の通り、この段付きジュリアといえばアルファ・ロメオの歴史の中でも

最重要モデルの一つというべき名車中の名車。

生産されてからもう40年以上経った今となっては、この姿を楽しむにはもうミニチュアカーや

写真でしか叶わないもんだと思ってましたが、当時のジウジアーロがデザインしたこの美しいフォルムを

原寸大1/1スケールを目の前にすると思っただけで、ワクワクしてきます。

バンパーレスにしてGTAっぽくレーシーな佇まいになってる所もたまりません。

きっと何時間眺めてても全然飽きないんでしょうね。

機関についてもこの当時としては非常にめずらしいDOHCのキャブエンジン、5速マニュアル、

4輪ディスクブレーキが奢られているのもスゴイです。

官能的な音に悩殺されながら、960kgしかない車体をヒラリヒラリと操る事を考えただけでも

脳ミソがイッてしまいそうです(変態)。

お手数ですが、1日1回お決まりの↓をポチっとお願いします。

イメージ 5

-未分類