'95 993ターボ ポーラシルバー

いよいよ完成間近!993ターボ

7/3の日曜日に納車予定の993ターボですが、HORIZONTALの仲谷君から連絡があり、

作業が順調に進んでるようです。

画像もまた送ってきて頂いたのでアップしますね。

↓これが新旧クラッチ。
イメージ 1

左が新品で右が古いディスクのようですね。

やっぱかなり減ってしまってたみたいです。。

クラッチについてはまだフツーに使えてはいたんですけど、

クラッチ交換の整備記録が無かったので、走行距離から考えて今回は納車前に交換しようと判断しました。

クラッチ交換は大掛かりな整備なので整備代は痛かったんですが、

次のオーナーさんに永く安心して乗って頂く事を考えると、やっぱ換えようと判断しておいてよかったです。
クラッチ交換が終わったので、エンジンとミッションがドッキングしました。
イメージ 2
で、ボディにエンジンが載っかったところ。
イメージ 3

今回は次期オーナーさんの希望でエンジンルームのインシュレーターも新品交換しておきました。

コレって空冷ポルシェの場合、すぐに熱で垂れてきてしまうんですけど、

エンジン降ろしたタイミングじゃないと交換出来ないのが困ったもんです。

今回はいいタイミングでしたネ。
で、、インタークーラーを載っけて・・・
イメージ 4
最後にアライメント調整してほぼ出来上がりです。
イメージ 5
今回もそうでしたけど、HORIZONTAL D6さんって、

頼んでおけばこーゆー風に整備の進捗状況をマメに画像で送ってくれるので安心できますよね。

ちょっとした事かも知れませんが、大切な車を預ける側にしてみればこの気遣いはホント嬉しいです。

特に遠方から預けるのであればなおさらの事です。

ボクは仲谷君とはかなり長い付き合いになりますが、こんな所にも真面目な性格が出てますよね〜(笑)

人間的にも整備の正確さも間違いないので、ほんとオススメ出来るショップさんです。

関西のポルシェ乗りの方は是非寄ってあげてください。

今日も↓をポチっとお願いします。

イメージ 6

-'95 993ターボ ポーラシルバー