未分類

日帰り温泉♪

あいかわらず日本ブログ村の人気ブログランキングに参加中です。

まずは↓をポチっとお願いします。m(_ _)m

イメージ 1

先週末はc_m_uchidaさんからベリルワゴンを借りた後、ポル仲間のみいくんとかおりんと3人で

山梨県のほったらかし温泉という日帰り温泉に行ってきました。

片道2時間程度の場所にあるので、ちょっとしたドライブには丁度いい場所にあります。

イメージ 2

イメージ 3

それにしてもこのS124、調子がめっちゃイイです。

124特有の高速での路面にタイヤが張り付くようなこの安定感は、やっぱサイコーです。

2時間程度のドライブだったら、あっという間に着いちゃいます。

現地に着いたら↓こんな看板がありました。
イメージ 4

あっちの湯とこっちの湯の2つ温泉があるようです。

どうせなら両方入ってみようと思ったんですけど、入浴料(700円)をそれぞれ払わないといけないそうなので、

もったいないから今回は景色のいい「あっちの湯」だけ入ってきました。(^^;
↓この掘っ立て小屋みたいなのがあっちの湯です。
イメージ 5

山梨の夜景が全部見渡せて、眺めが最高でした。

露天風呂に浸かりながらこんな夜景をボォ〜っと眺めていると、日頃に疲れも癒されます。

今回は16:00頃に東京を出て、1時間ちょっと風呂に浸かってから途中のPAで夕食をとって帰ってきましたが、

行きも帰りもちょうど中央道が空いてる時間帯になるという事もあって目立った渋滞もなく、

その日のうちに帰って来れました。

夕方からフラ〜っと出かけて温泉に浸かって帰ってくるこのパターンは、

程よい具合にドライブも楽しめて、なかなかいいかも知れません。

秋にでもこのコースでツーリングしてみるのもイイかも知れませんネ!

上でポチし忘れた人は、↓をポチっとお願いします。(笑)

イメージ 6

-未分類