未分類

次期エンジンの構想(妄想?)

日本ブログ村のランキングに参加してます。

まだバナーを無視してスルーしている人、いっぱいいませんか?(笑)

まずは↓をポチっとお願いします。m(_ _)m

イメージ 1

ただいま鋭意構想中(妄想中)のじゅんのすけ号の次期エンジンですが、

現在NAでイクかターボでイクかでいま揺れ動いてます。

元々ボクはNA派ですし、空冷ポルシェらしい楽しさなら絶対NAだと思ってるんですけど、

ターボのあのアホみたいなバカッ速さも捨てがたい!

サーキットでタイム稼ぐんなら絶対ターボでしょうね。
でも、じゅんのすけ号(カレラ2)にターボ積むとなると、ボディの補強からやらないといけないだろうし、

ファイナルも今の4.0だとキツイかも。。

それにターボくらいのパワーがあると、ワイドボディも欲しくなっちゃうでしょうしね。

ん〜、、ターボは何かとお金が掛かりそう。。。(+_+)

っつーコトで、やっぱNAかな♪(笑)
イメージ 2
↑イメージです。本文とは全く関係ありません。(^^)

つか、、今はベースエンジン待ちの状態なので、ベースがNAが出てくるかターボが出てくるかによって、

ほぼどっちでイクか方向性が決まっちゃうんですけどね。

意外かも知れませんけど、実は作る場所だけは決まってて、

あとは流れにおまかせの他力本願だったりします。(笑)
ま、どっちでイクにしても、今のボクにはとりあえずサーキット走れて、

ちょっとやそっとじゃ壊れないエンジンだったら、NAだろうがターボだろうがどっちでもいいです。

ゼータクは言いましぇん。(^^)

とにかく来シーズンからちゃんと走れれば、それでOKです。

↓スタッフかおりんの、おちゃらけ脱線ブログです。
裏方スタッフのつぶやき日記♪
このブログとは全く違った視点でGARAGE−Jの事書いてます。

冒頭のバナーを押しそびれてしまった方は、↓コレを押しといてください。(笑)

イメージ 3

-未分類