'91 964C2改3.8

964、買う事にしました。

先日試乗したカレラ2ですが、正式に購入させて頂く事に決めました。

何故すぐに決めなかったかというと、修復歴が不明だったからです。

前オーナー氏は10年以上この車を所有してたのですが、その間は事故ってないとの事だったんですけど、

なんせ20年前の車ですから、前オーナーの所に来る前にも新車から10年近くも生存してたわけで、

その間の修復歴について確証が取れなかったんです。

ボクの現車確認の見立てでは、多分修復歴はないと判断してたんですけど、

最近は修理跡がわかりにくいようにうまく直してしまう修理屋さんがあるので、

こればっかりはボクもさすがに100%の自信はありません。。

特にポルシェは見立てが難しいので、慎重にならざるを得ません。
っつーコトで、昨日かおりんに品川の査定協会に車を持ち込んでもらって、

査定士の方達3人掛かりで隅から隅まで診てもらいました。

ちなみにかおりんも先日査定士の資格を取ったので、4人掛かりです。(^^)

これまで何度も何度もココに車を持ち込んでるから、かおりんも完全に顔なじみになってしまってます。(笑)
イメージ 1
で、結果は・・・
予定通り、修復歴はありませんでした。
という訳で、ボクの不安要素が無くなりましたので、正式に購入決定です!

本当は試乗した瞬間からほぼ買う事は決めてたんですけど、もしこの車をどなたかにお譲りする事になった時に

あとになって修復歴が見つかって、ご迷惑をおかけするような事になってしまったら大変ですからね。(^^)

今回は前オーナーさんには査定協会の鑑定をしてもらってから正式に購入を決定するという事で、

車だけ無理にお借りしてきたんですけど、ご理解頂けた前オーナーさんに感謝感謝です。
ちなみに中古車を個人売買で購入する場合、ボクは毎回この方法を使いますが、

この方法なら安心して購入出来るから皆さんにもオススメです。

査定協会による中古車の鑑定は、もちろん一般の方でも気軽にやってもらえますよ!
ちなみにこの964の中身ですが、スゲ〜です。

今度じっくりまた仕様についてご紹介しますが、ボクがなぜこの964の購入をほぼ即決で決めたか

このブログをご覧の方ならすぐにわかると思います。

なんせ964好きにとってみては、ヨダレもんの内容ですから。(^^)

↓裏方スタッフかおりんのブログもよろしくです!
裏方スタッフのつぶやき日記♪
最近サボってるみたいですけど、昨日は更新してるようです。(笑)

-'91 964C2改3.8