'91 964C2改3.8

やってきたのは、こんな964だす

今日は出張で金沢にいます。

雪がすげ〜!

今日は朝一のANAの便で移動だったんですが、雪が凄すぎて小松空港に降りられずにしばらく上空を旋回後、

なんと飛行機が羽田に引き返してしまいました。。(-"-;

羽田に戻った後、JALの便を取りなおして、2度目の飛行機はなんとか着陸出来ました。

明日の朝、また1便で小松から羽田に向かうんですが、今度は大丈夫でしょうか。。。

さて本題です。

↓これがウチにやってきたカレラ2です。
イメージ 1
イメージ 2
’91年式の5MT。

色はミッドナイトブルーで、しかもサンルーフ無し♪

18インチの3.6ターボタイプのホイールも履いていて、

ビル足+マフラーという、人気仕様のド真ん中にあるような964です。

これだけでもなかなか出てこない仕様なんですけど、

この車の最大の魅力は↓ココにあります。
イメージ 3

画像だけではわからないと思いますけど、3.8、積んでます。(^^)v
この964の元オーナーさんは、D1やドラックレース車両のチューニングパーツや内燃機関の

加工やチューニングで有名な某社の社長さんです。

この車のエンジンは社長さん自ら自社のパーツやノウハウをふんだんに取り入れながら

自分のポルシェ用として製作したエンジンです。

街乗りで乗りやすい事を主眼においた仕様で製作されてますので、

サーキット仕様のような尖がったカリカリ仕様ではなく、

耐久性を重視して、かつ、普段使いにも十分耐えうる仕様になっています。

しかも3.8Lで、エンジンフルOH後8,000km!

まだちょうどナラシが終わったところです。

更にエンジンOHの時、クラッチとフライホイールも92RSキットで同時にOHされています。

ちなみにエアコンも、ちゃんと効きます。(^^)
これ以上、一体何が必要でしょうか?(笑)

外装と内装についてもかなりしっかりしてはいるのですが、

細かい点において何点か気になるところ(飛び石キズやバンパーのスリキズ等)があるので、

見た目もピッカピカのエンジンに見合うようにキレイに仕上げていきたいと思ってます。

車検が切れてしまってるので、まずは車検取って、名変して、

そのあとしばらくはプチ整形の為に入院させます。
↓裏方スタッフかおりんのブログもよろしくです!
裏方スタッフのつぶやき日記♪

-'91 964C2改3.8