未分類

Sクラスの後部座席って最高♪

イメージ 1

先週末、足立ベースの帰りにW140をかおりん運転してもらい、

試しに自分はデーンと偉そうに後部座席に座って移動してみました。

で、はじめて気付いたんですけど、この車、やっぱ後部座席の方が乗り心地がいいかもです。

このW140はS500Lなんですけど、Sクラスの、しかもロングボディの”L”なだけあって

偉い人が運転手付きで後部座席専用に使う事も視野に入れて設計されているんでしょうね。
ロングボディなので後部座席が10cm長いから、足元がゆったりしているのはもちろんですが、

前席に比べると揺れや震動や雑音がかなり抑えられていて(そんな気がする)、

装備だってリアシートの背もたれだってある程度までなら電動でリクライニングしてくれるし、

もちろん空調も後席用に独立していて、足元からポカポカ暖かい温風が出てくるし、

読書灯だって付いてるし、普通の車なら前席のサンバイザーの裏に付いてるような

バニティミラーだって、後席の天井にもちゃんと付いてます(ボクは使いませんが)。
まー、ボクのような身分では運転手付きのベンツのSで移動するような事なんて

通常ありえませんし、車についての評価もあくまでも自分が運転してみてどうだったって事しか

考えた事がありませんでしたが、今回たまたまあるふぁ君からこの車を預かる機会に恵まれて、

無理矢理こんな車で後部座席で移動するような機会を作ってみましたけど、

やはりこういう車は後部座席に乗る人がいかに快適に移動出来るかという事を

考えられて設計されてるんだなって事をあらためて思い知らされます。

天下のベンツのSクラスのロングなんだから、そんな事は当たり前なのかも知れませんけど、

この後部座席の乗り心地は、庶民のボクにはちょっと衝撃的でした。(^^;

↓裏方スタッフかおりんのブログもよろしくです!
裏方スタッフのつぶやき日記♪

-未分類