未分類

金沢カレー

今日は無性に↓コレが食べたくなり、晩飯時にアキバまで出かけて食べてきました。
イメージ 1
地元金沢が発祥のゴーゴーカレーです。(^^)

ちなみに店名の「ゴーゴー」は同じ地元の松井秀喜の背番号の「55」が由来だと言われてます。(笑)

金沢カレーと言っても北陸出身の方以外はあまりピンと来ないかもしれませんが、

今では北陸以外の地域にもかなりチェーン展開されていて、首都圏エリアだと

新宿だけでも3〜4店舗、アキバに2店舗、それ以外にも渋谷、六本木、代々木、

高田馬場、御茶ノ水、水道橋、池袋、八王子等々・・・かなり沢山あります。

最近は海外にも進出していて、アメリカのタイムズスクエアやワシントン、

シンガポール、ブラジルなどにも展開される、地元金沢が世界に誇る(?)カレーです。(^^)
味は辛くもなく甘くもなく、洋風でも和風でもインド風でもなく、

独特の風合いで一度食べたらクセになる味です。

オススメはロースカツカレーです。

ちなみにマヨネーズをかけて喰うのが通な喰い方です。(笑)

ノーマルではマヨネーズはかかってませんし、テーブルにも置いてないですけど

どの店の厨房に隠し持ってます。

店員さんに「マヨネーズある?」って聞いたらちゃんと出てきますので、

是非マヨ付きで食べてみてください。(^^)

-未分類