'01 996GT3CUP

カップのメンテ

土曜日はカップのオーナーさんと専属(?)メカニックの方が足立ベースに来られて

カップのメンテをしてました。
イメージ 1
カップのような車両は、通常の車がゴムブッシュを使用しているような箇所が

ほとんどリジットになっているので、走行を重ねている間に振動で緩んでしまっている場合があります。

今回はその部分の増し締めと、エアージャッキを使用した時にエアが若干漏れてしまっているようなので

シールの交換です。

当日は窒素のボンベが無かったのでエアジャッキのテストは出来ませんでしたが、

多分これで漏れはかなり解消したんではないかと思われます。
それにしてもカップカーってサーキットを走っている姿ももちろんカッコイイですけど

こうやって作業している姿もとても絵になりますね。(^^)
日曜日は晴れていたので、このカップで首都高を少し走ってみましたけど、

そのインプレはまた今度アップします。

↓裏方スタッフかおりんのブログもよろしくです!
裏方スタッフのつぶやき日記♪

-'01 996GT3CUP