未分類

時代の流れ?

今日の夕方の便で東京に戻ってきました。

今日はユーロカップなので、金沢からそのままセントラルに向かって

友人達の走りでも観に行こうかとも一瞬思いましたが、

火曜日も出張が入ってるし、体力が付いて行かないので結局まっすぐ帰ってきました。(^^;
で、羽田に着いてからE36を取りに駐車場に向かうと↓こんな光景が。。
イメージ 1
リーフが並んで駐車しながら充電してました。

最近よく都内の駐車場で充電スペースを見かけるようになってきましたが、

少し前までは大体そこは空きスペースになっていて、そこだけガラ〜ンとしてましたが、

羽田のスペースはこんな風に結構フツーにリーフでスペースが埋まってました。

しかも一番奥の白いのはタクシーだし・・・

時代は流れてるんですねぇ。。。

そのうち駐車しながら携帯電話みたいに充電している車のほうが

多数派になってしまう時代がやってくるのかも知れません。

もしそーゆー時代になってしまったとすると、もしかすると国がより一層のエコ化促進の為に

古いガソリンエンジン車に、もう乗れなくなってしまうような非現実的な高い税金を課税して、

一気に電気自動車化を加速させるような動きを見せるかも知れません。

そうなってしまうと、今のようにチョイ古の964や930なんかを買ってきて

リーズナブルにポルシェを楽しむなんて事は出来ず、ポルシェに乗るにはポルシェジャパンに行って

新車で電気ポルシェを買ってくるしかないような時代になるかも知れません。

そうなると、ポルシェはナローや930が新車だった頃のように、

また高嶺の花に戻ってしまいます。

だったらなおさらの事、いまのうちに古いポルシェを楽しんでおかなきゃ損!って思うのは

ボクの考えすぎでしょうか???(^^;

昨日はこのリーフが並んで充電している光景を見て、ふとこんなくだらない事を考えてました。

-未分類