未分類

スカイツリーを覗いてきました

土曜日は羽田から足立ベースに向かってしばらくアルピナを眺めてうっとりした後、

帰りにチラリとオープンしたばかりの東京スカイツリーに寄ってみました。

意外と新しもん好きのミーハーだったりします。
オープンしてから初めての土曜日の夜という事で、さぞかし混んでるだろうと覚悟の上で

大胆にも車で向かいましたが、意外や意外、周りの道も混雑はほとんどなく、

駐車場も待ち時間なしでガラガラでした。

↓これがスカイツリーの駐車場の入り口です。
イメージ 1

↓夜だったせいか、駐車場はガラガラですんなり駐車出来ました。
イメージ 2
展望台に上れるチケットを持ってるわけではありませんでしたが、

とりあえず展望台に上るエレベーターの前まで行って、

混み合ってるのをいいことに、どさくさ紛れて上れないか試してみようとも思いましたが、

あまりにも入り口がガラガラすぎて、目立ちすぎてすぐバレそうなので諦めました。(笑)
イメージ 3
つか、こんなに空いてるなら、当日券でも売り出して上らせてくれればいいやん!って思いましたけど、

この日はスカイツリーを下から眺めるだけで満足する事にしました。
イメージ 4
それにしても、真下から見るとかなりのド迫力です。

で、帰りはソラマチというショッピングモールで晩飯代わりにマックを喰って、そのまま帰りました。
イメージ 5
今朝のニュースなんかを見ていると、オープン後はじめての週末という事で

この土日は来場者が100万人を超えるくらいの盛況ぶりとの事でしたが、

夜はかなり空いてたので、人ごみがキライな人やとりあえずスカイツリーに行ってきたという

ネタだけ必要な人は、夜に車で直接サクッと行って、とりあえずスカイツリーを下から見たら、

必要最低限のおみやげだけ買ってさっさと帰るっていうコースも結構オススメかも知れません。(笑)

-未分類