'96 993C4S ポーラシルバー

993カレラ4S嫁入り準備

日曜日にやってきたばかりの4S君ですが、嫁入りに向けての準備が着々と進んでます。

月曜日は品川の中古車査定協会に持ち込んで、修復歴やメーター改ざんのチェックをしてもらい、

何の問題もない事の確認が出来ました。
イメージ 1

イメージ 2
車両状態については一応ボクも一通り確認してたので、よほどの「騙し」の修理でも施されてない限り

修復歴は見つかるはずもなかったのですが、個人の方から買い取らせて頂く場合は、

次にオーナーになる方に安心して乗って頂く為にも、いつも一応鑑定に出すようにしてます。
昨日の火曜日は納車前整備の為にシンリュウさんに4Sを持ち込んで、

先週から車検で預けてあったアルピナ君と入れ換えてきました。
イメージ 3

イメージ 4
嫁入りに向けてこれから詳しく点検してもらいますが、

先日、スペシャルさんでリフトを借りて下回りをチェックした時に

お約束のチェーンケースカバーからのオイル滲みが既に発見されてます。
イメージ 5
あと、ミッション付近からも少しだけオイルが滲んでますねぇ。。
イメージ 6
まー、このあたりは定番中の定番なので、全然大した事はありません。

エンジン・ミッションを降ろしてカンペキにスッキリ治したいと思います。
で、せっかくエンジン降ろすので、次期オーナーさんのご希望もあって

ついでにクラッチも交換してしまいます。

クラッチについては現状はジャダーも出てないし全然大丈夫なんですけど、

過去に整備された記録もないのでこの機会に予防的に交換です。

後でクラッチをOHするためだけにまたエンジン降ろすよりは、

今回ついでにやってしまっておいたほうが、長い目で見ると経済的なので、

クラッチ交換については別メニューとしてボクの方から提案させて頂きました。
あとはタイヤが4本ともダメなので、これも新品に交換します。

油脂類の全交換やデスビやベルト系、ブレーキパッド等の消耗品についても

点検の結果次第で交換しますが、ただでさえキレイな個体をベースにして

更にこれだけ整備をバッチリやっておけば、しばらくはかなり安心して乗れると思います。
この4Sの次期オーナーさんにとって、この車がはじめてのポルシェになるのですが、

キレイで調子のいい個体に、乗りやすい4WDの組み合わせなので、

はじめての方でも安心してポルシェライフを楽しんで頂けると思います。(^^)

気持ちよく乗って頂けるようパリッと仕上げていきますんで少々お待ち下さいネ!

↓裏方スタッフかおりんのブログもよろしくです!
裏方スタッフのつぶやき日記♪

-'96 993C4S ポーラシルバー