未分類

ボクスターSの下回り

昨日、シンリュウさんに993C4Sの様子を見に行った時、ボクスターで行ってたので

ついでにリフトを借りてボクスターの下回りをチェックしました。

全体的にキレイな車だからあまり心配してませんでしたけど、予想通り下回りもキレイでした。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
やっぱ水冷は熱対策上有利なせいか、空冷に比べてオイル漏れしている車が少ないですね。

今までウチにやってきた水冷系のポルシェで、オイルが漏れてた車は一台もありませんでした。
ちなみにこのボクスターSはタコ足が入ってるんですけど、↓こんな感じです。
イメージ 4
あまりやかましくない適度な音量で、高回転はクォ〜ンって甲高いイイ音がします。
あと、足回りはビルシュタインの結構いい車高調が入ってます。
イメージ 5
これって買うと高いんですよねぇ。。

こんなイイのが入ってるんなら、サーキットでも全然イケてしまうので、

なんだか走りに行きたくなっちゃいますね。(^^)

よくよく考えてみると、パワーは結構あるし、ブレーキも赤キャリのデカイのが入ってるし、

あとはタイヤとブレーキパッドを換えてやれば、マジでサーキットも結構イケる車だと思います。

ここんとこしばらくサーキットから遠ざかってしまってるし、ちょっと企んでみようかな。(^^;

↓裏方スタッフかおりんのブログもよろしくです!
裏方スタッフのつぶやき日記♪

-未分類