未分類

ロードスター、気合い買い!(^^)

この前の日曜日、以前から懇意にさせて頂いている富山県の元930スピードスター乗りのKさんからご連絡を頂き、

現在お乗りになられているスマートブラバスの売却のご相談を頂きました。

このスマートは一度見せて頂いた事があり、走行2万キロ台の超バリモンです。
イメージ 1
近々、足立ベースに持ってきて頂きお預りする予定です。
と、ここまではフツーの(?)話しの流れだったんですが、次に狙ってるのがマツダのロードスターとの事。

で、ネットを徘徊して既に関西の業者さんに展示されている車にターゲットを決めてらっしゃるそうで、

そこまでは「フンフン、ぢゃ早くスマートの次のオーナーさんを見つけましょうね」って感じで話を聞いてました。

ところが月曜日にあらためて連絡があり、「そのお店に電話を掛けたら、今週のオークションに出品するらしい」

との事で、急遽、ご予算を相談の上(かなり綿密に)オークションに参戦する事になりました。

「参戦」と言っても今回は関西に車があるのですぐに会場まで現車確認に行ける訳ではありません。

高い買い物になるので、通常なら現車確認せずに車を買うのは絶対ご法度なので絶対オススメしないのですが、

今回はKさんの「どーしても欲しい!」っていう気持ちが熱くビンビンで(笑)、

結局車を見ずにエイヤッ!とパソコンから入札する事になりました。(^^;

まー、今回は評価が5A(内外装とも最高得点)でしかも走行距離が4千キロの車だったので、

多分見るまでもなくバリモンなんでしょうけどね。

5Aならリスクも少ないでしょうし、時にはこーゆー買い方もアリかも知れません。。
予算と車の状態のバランス的に、ボク的には買える確立は五分五分だと踏んでいたのですが、

エイヤ〜ッ!っと入札したら、ひょっこり買えてしまいました。(笑)
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
あ〜あ、本当に見ずに買っちゃっていいんでしょうか?(爆)

でも、ま、写真や出品票で見る限り、まるで新車のような状態なので多分大丈夫なんでしょう。(^^)

仕様を見るとレカロや17”のアドバンレーシングRSやビルの車高調やスタビやマフラーや

タワーバーやフロア補強等々、かなり手の込んだ事をいっぱいやってあって、

しかも全然乗らずに売りに出てしまっているので、もしかしたらどっかのデモカーだったんでしょうか?

そこんとこはよく判りませんが・・・。
いずれにしても、車を買い換えようと決めた瞬間、タイミングよく次の車が見つかって良かったですね!

多分、Kさんの「どーしても欲しい!」っていう熱い気持ちが、この車との縁を手繰り寄せたんだと思います。

決断力といい、買い方といい、まさに「男!」ですね。(^^)

↓裏方スタッフかおりんのブログもよろしくです!
裏方スタッフのつぶやき日記♪

-未分類