'01 996GT3CUP

久しぶりにカップカー♪

昨日は大阪のチューニングショップさんが、わざわざ東京まで996カップの現車確認にお越し頂ける事に

なっていたので、それに合わせてカップを久しぶりに現オーナーさんからお借りして足立ベースに持ってきました。
イメージ 1
久しぶりの運転となりましたけど、この暑さにエアコンレス、、しかも窓は引き戸しか付いてないので

タオルなしでは乗れません。(^^;

それはさておき、やっぱこのカップは最高ッスね!

動き出した瞬間、「軽っ!」ってすぐ感じますし、レスポンスもまるで空冷みたいに鋭いので

アドレナリンが出まくりです。

エアコンなんて男には必要ない!って思っちゃいますね。(変態)
それと、しばらく見ないうちに↓こんな部分も変わってました。
イメージ 2

イメージ 3
以前はメガホンの直管でしたが、現オーナーさんが筑波や公道用にもう1本ワンオフで作ったそうです。

これだったらタイコもあるし、アイドリングは以前より静か(笑)です。(^^)

低速のトルクも直管より出ているので、更に街乗りがしやすくなりました。
ところで昨日お越し頂いたショップさんとは昨日が初対面だったんですが、

ボクの友人がレースで深い関わりを持っていたり、RUSHカップやユーロカップのサポートもされておられるので

共通の知り合いも多く、お会いした瞬間からえらい盛り上がってしまいました。

それだけ接点があるのなら、これまでにも知らず知らずのうちにサーキットでお会いしてるんだと思います。

つか、やっぱこの世界、必ずどっかで繋がっていて、世間が狭いッス。。(^^;

この日は足立ベースで4時間ほど変態話をさせて頂きましたが、大阪からはるばるお越し頂いたのに

ちゃんとした冷房設備もない所で大したお構いも出来ずにスイマセン。m(_ _)m

カップをご購入頂くかどうかは、あくまでもこのショップさんのお客様がご検討されておられるので

最終的にはその方のご判断になるそうですが、その結果如何に関わらず、せっかく出来たご縁ですので

これからも引き続き何かとお世話になるかも知れませんが、その時は宜しくお願いします。m(_ _)m

-'01 996GT3CUP