未分類

優れもの♪

先日、ミントちゃんを納車整備の際、オーナーさんのご要望で↓こんなのを取り付けました。

イメージ 1

イメージ 2
なんだかわかります?

Oxygen AudioのiPhoneデッキO Carです。

iPhoneに「Oxygen Audio Car Sound 1」と「Oxygen Audio Car Radio 1」というiPhoneアプリをインストールし、

「O Car」にセットすれば、iPhone内の音楽が聴けるしラジオも聞けます。

トーンコントロールや左右バランス、サブウーファーレベルの調整は「Oxygen Audio Car Sound 1」で行い、

ラジオは車両のアンテナを使用できるから感度も良好で、しかもiPhoneのビデオも見れます。

なんとビデオ出力も付いてるので、外部モニターでも見る事が出来ます。

それだけではありません。

装着したiPhoneは勝手に充電されてるし、「O Car」にはマイクも付属しているからBluetoothにより

ハンズフリー通話も出来ます。

もちろんiPhoneにナビのアプリをインストールしておけば簡単なAVナビにもなります。

音質のほうは標準の55W×4のアンプと964の純正スピーカーではさすがに音質はそれなりのものでしたが、

フロント/リア/サブウーファーのプリアウトを装備しているので、外部パワーアンプのシステムアップと

スピーカーの入れ替えにより、ちょっとした高級カーオーディオ並みの音質を求める事も出来そうです。

価格をオーナーさんにお聞きしたところ、オープン価格でネットで買えば2万円前後との事。

思ったより安くない?(^^)

これだけiPhoneやスマホが主流になって高機能化が進んでるので、こーゆーカーオーディオが登場するのも

なんだか納得出来ます。

もしかするとこれからのカーオーディオの方向性は、こっちの方に進んでいくのかも知れませんね。

それにしてもそれは久しぶりに知った優れもの。

自分の車にも是非付けてみたいです。

-未分類