'95 993ターボ スピードイエロー

993ターボが完成しました

先週の話ですが、納車前整備でシンリュウさんに預けてあった993ターボが完成したので

取りに行ってきました。

今回は点検と油脂類や消耗品の交換、ベルト類(ファン、オルタネータ、A/C)の交換、

スパークプラグ交換、ファンダクト交換、右バンクタペットカバー交換、

左右タービンブローバイホース交換、左右アクチュエータホース交換、バッテリー交換等々になりますが、

それ以外にもオーナーさんのご希望でリアバンパーも再塗装しました。
イメージ 1
あまり目立たない程度のクリア表面のヒビ割れがあったからなのですが、

これで更にピッカピカのベッピンさんになりました。
イメージ 2

イメージ 3
ターボのプリンプリンなオケツは、やっぱキレイじゃなきゃイケまへん!(^^)

帰りはめずらしく首都高が空いていたので、テストも兼ねてちょっとだけ踏ませて頂きました。(^^)
イメージ 4
それにしても、993ターボってめっちゃイイ車!

下の方からギュイ〜ンとブーストが効いて、目が覚めるようなロケット加速がどこまでも続いていきます。

しかも4WDだから路面の状態をあまり気にせず、安心してガンガン踏んでイケるところがまたイイ!

ギアもクロスしてるから常に一番おいしいところを使いながら、平常心のままとんでもないハイペースで

かっ飛んでイケる、反則なくらい最強な空冷ポルシェです。

こんな夢のようなポルシェを手に入れたオーナーさんが、マジでめちゃめちゃうらやましいです。(^^)

で、このターボがやって来た事で、江北ベースは↓こうなってます。
イメージ 5
993ターボと964ターボ3.6と996GT3。

たまたまですけど、何気にプレミアムなポルシェばっかり揃っちゃいました。

でも敷居の低さは日本一だと思います。(笑)

-'95 993ターボ スピードイエロー