未分類

ちゃんと4人乗りです(^^)

以前にも書いた事がありますが、ウチのGT3は4シーター登録になってます。

最初のオーナーさんが新車で並行輸入をして、996カレラのリアシートやシートベルトを取り付けて

4人乗り登録してあります。
イメージ 1

実際、リアの座席は↓こんな感じになってます。
イメージ 2
背もたれは付いてませんが、この状態でも登録は出来るし車検も通るようです。

でも、一応背もたれも持ってます。(笑)
イメージ 3
前オーナーさんが、いつかリアシートを使うような時が来たら取り付けるつもりで、

996用の背もたれを準備してあったそうで、それも車両と一緒に譲って頂きました。
昔っからポルシェって、RSとかGT3とかGT2などの走りに振ったプレミアムなモデルについては

軽量化の為にリアシートを取っ払って2シーター化してある事が多いです。

でも、ポルシェを購入する際、家族への言い訳として、「4シーターだから家族で楽しめるじゃん」と

苦しいながらも説得の材料として使ってる人も多いはず。(笑)

ポルシェのリアシートなんて実際には小さな子供以外は使えるシロモノではないですけど、

使う使わないは別として、それでも4シーターというだけでなんとか説得に成功した人も沢山いらっしゃいます。(^^)

でも、そんな方達にとって2シーターであるRS系やGT系のポルシェは、いくら欲しいと思っても、

端っから購入対象から外さざるを得ない存在です。

そーゆー家庭環境の方って意外と多いはずですから(つか、そっちのほうが一般的?)、

そう考えるとなんでこんな風にGT3をわざわざ4人乗りにした人がいるのか、理由は明白です。

多分ですけど、この4シーターのGT3は、家族に対しては4シーターである事を理由に購入を納得させる必要はあるけれど、

でも、ポルシェに乗るからには走りの方向に振った、より刺激が大きいモデルイがイイというメッチャわがままな人が、

インポーターに大枚を叩いて特別に輸入してもらって作らせた車に違いありません!(笑)

こんな都合のイイ車ってそうそうあるものではありませんが、家族への言い訳を考えながらポルシェを購入しないといけないという

同じような境遇の方も沢山いらっしゃるはずです。

そーゆー方には是非、この4シーターのGT3で楽しんで頂ければと思います。(笑)

-未分類