JTmodeコンプリート

996JTベース車両、シャコタン化完了♪

996のベース車ですが、昨日、フリーのメカニックのSさんに出張で来てもらい、

車高調の取付作業を行ってもらいました。

今回は超ショートストロークの車高調(ピロアッパー、30段階減衰力調整付き)のものをチョイスしたのですが、

ポンと付けたら↓こんなにベタベタのイイ感じになりました。(笑)
イメージ 1

イメージ 2
これだけ車高を落とすと、17インチの純正ホイール+タイヤではバランス的に最悪です。

キャンバーもかなり付いてるので、余計に奥に引っ込んで見えますね。

これからこの車高とキャンバーでフェンダーとツライチになるホイールをオーダーして

引っ張りタイヤでパッツンパッツンにします。(笑)

この車高調だとまだまだ車高は下げられるんですけど、

これ以上だと街乗りに支障が出てしまいそうなので、

今日のところはこんくらいでカンベンしてやります。(爆)
今の車高をカップ君と比較してみると↓こんな感じです。
イメージ 3
ほぼ同じ車高ッスね♪(^^)

つか、レーシングカーと同じ低さだなんて、ちと低すぎたぁ???(-"-;

でも、これから作るホイールは18インチなので、少し外径がデカくなるはず。

だから車高も今より少し上がるでしょうから、まー、こんなもんでしょう。(?)

ちなみにこの状態で少し試乗してみましたけど、乗り心地は上々です。

やっぱポルシェはボディがしっかりしてるから、ベタベタにしても乗り心地がイイのでさすがです!
っつーコトで車高が定まったので、来週初めに車をエアロ屋さんに持ち込みます。(^^)

-JTmodeコンプリート