お役立ち(?)情報

超激安ホイール+タイヤセット、履いてみました

先日ヤフオクで注文入れた超激安タイヤ・ホイールセット(19インチ新品)が

昨日届きました。
イメージ 1
ん〜、なんだかパッと見はカッコイイぞ。(^^)

早速今の18インチから履き替えてみました。
イメージ 2
ん〜、履いてもカッコイイぞ。(^^)

サイズも結構ツライチです。
イメージ 3
タイヤはトライアングルっていう中国製タイヤなんですが、

サイドウォールのデザインが好きなので、

同じアジアンタイヤの中でも実は今回わざわざコレにしてみました。

なんだか引っ張り気味に見えるデザインで変態心がソソられます。(^^)

ちなみにサイズは、ホイールが

F)19インチ 8.5J オフセット+15 5H120 ハブ径74.1mm
R)19インチ 9.5J オフセット+15 5H120 ハブ径74.1mm

タイヤが

F)トライアングル TR968 235/35R19
R)トライアングル TR968 265/30R19

です。

で、早速試乗してみました。
イメージ 4
結論は、下道も高速も全然イイです。

ネットなんかでは音がウルサイとか品質がイマイチだとか、結構散々な事書かれてますけど、

皆さん一体何が不満なのか、ボクには今のところサッパリわかりません。

今まで使ってた古いミシュランより全然静かなんですけど。。

まー、まだ下ろしたての状態なので、もしかするとこれからだんだん減ってくると

次第にうるさくなってくるのかも知れませんけど、ツルツルで硬くなったSタイヤで公道走るのに慣れてるボクには

そんなのどうって事ありません。(笑)

グリップだってフツーにしてくれるので、足車のE39には十分すぎます。

つか、値段が新品4本で\77,800(送料\8,400入れると\86,200)なんだから、

これだけ見た目がよくなるだけでもイイじゃん!って思っちゃいますけど、

意外にも性能もそれなりにしっかりしてそうなのでちょっとビックリしました。

こんなんだったら、街乗り主体に使うティプトロのポルシェなんかに使ってみても

十分イケてしまうんではないでしょうか?

今後機会をみて、一度ポルシェでも試してみたいと思います。(^^)

-お役立ち(?)情報