未分類

新しい車の正体は・・・・・

最近、車の動きにブログの更新が付いて行けません・・・・・(- -;

先日の記事でチラ見せしただけになっていた新しくやってきた車ですが、

その正体は、ルノールーテシアRSのコンプリートでした。

知る人ぞ知る、ルーテシアRSの最終限定モデルで販売台数30台という超希少車です。
イメージ 1
ルーテシアって、’10年に施行された日本の衝突安全基準をクリア出来なくて

今ではもう輸入されてないので、国内ではこの車がホントの最終の最終の中の30台になります。
(うち、この車のボディカラーのジョン シリウスメタリックは15台)
ルーテシアRSって、素の状態でもかなり本気で走りの方向に振ったホットハッチなのですが、

この「コンプリート」は、更に「シャシー カップ」という、そのままサーキットでも使える足に変更されています。

具体的には7mmシャコタンになっていて、ダンパーの減衰力を15%、フロントスプリングレートを23%、リアスプリングレートを30%強化し、

ロール剛性を5.5%強化させたほか、ステアリングの回転数も、ロック・トゥ・ロックで2.8回転から2.5回転へと変更させるなど、

かなり本気で手を加えています。
イメージ 2

イメージ 3
ブレンボの赤キャリと、スピードラインの17インチブラックアロイホイールもコンプリート専用です。
また、RSモニターというものがダッシュボード上にあって、リアルタイムでスロットルの開度、トルク、出力、加速G、

ブレーキ圧、オイル温度が表示出来てなんだか面白いです。(^^)
イメージ 4
0-100km/hタイム、0-400mタイムのほか、ストップウォッチによるラップタイムの計測も出来ます。(^^)
あと、リアにはド派手なカーボン製のディフューザーが付いててカッコイイです。
イメージ 5
ちなみにコレはRSにオプション設定されてたものですが、買うと¥365,000もします。(^^;

ちなみにこのRSコンプリートの2年前の新車時の価格は364万円。

この個体はオプションカラーのジョン シリウスメタリックなので更に15万円高の379万円もする車です。

その他、主な車両情報は↓こんな感じです。

ルノー ルーテシアRSコンプリート(最終30台限定モデル)

年式:’11年
ディーラー車
右ハンドル
6速MT
車検:’14年3月
色:ジョンシリウスメタリック(オプションカラー)
走行距離:47,500km(実走)
修復歴なし
社外ナビ付き
こんなの、店頭にはまず出てこないと思います。

気になる方は 080-3217-0911 までご連絡下さい。

-未分類