未分類

964、作ります!

いま色々な方々にご協力頂いて、結構ややこしい事(?)をやってます。

↓はUZIさんで、ある964からエンジンとミッションとエアコン等々を下ろして頂いてる模様。
イメージ 1
実は水面下で964を3台ほど絡めて、複雑で結構大掛かりなトコロ天方式のパーツの大移動計画を実行中で、

まだ全貌はご紹介出来ないんですけど、画像の964から下ろされたエンジンとミッションとエアコンと

諸々のパーツは別の964に移植されてしまいますが、残ったドンガラのボディはボクの所に残ります。

このボディ、現状だと少々キズモノですが、まだ全然生きてるから修復する事はもちろん可能で、

おまけにサンルーフやリアワイパーもないし、ロールゲージやRSブレーキ等々のお宝も

いっぱいくっついてます。

なので、せっかくのこのボディを利用して、イケイケのサーキット仕様の964を1台作ろうかと企んでます。

今となっては5MTの964のサンルーフなし、リアワイパーなしの個体なんて、めっちゃ希少価値アリアリですからね〜
で、ボディはいいとしても肝心なエンジンとミッションをどうするかなんですが、

エンジンはじゅんのすけ号から外したエンジンをベースにOH、ミッションはファイナル4.0のものが

他に1基あてがあるのでそれをベースにOHして組み込んでやれば、

かなりイケてる感じものが出来上がると思います。

そうするとじゅんのすけ号のエンジンが無くなってしまいますが、心配はご無用!

実はニュ〜エンジンのメドがやっと付いてます。(^^)v

あと気になるのは、現状ではストラットが1本死んでるので、中古の車高調でも一式調達してくれば、

軽量化バリバリのサーキット仕様の964が1台完成することになります。(^^)

もち、ナンバー付きで。
ご存知の通り、今は5MTの964の相場がアホみたいに高騰してしまっているので

フツーに964のベース車買ってきてサーキット仕様に仕立て上げてたら

それこそいくらかかるかわかったもんじゃありません。

それに比べて今回こうやって作ってしまえば、エンジンもミッションもOH済したばかりの

バリバリの5MTの964が結構リーズナブルに作れてしまうと思います。
っつーコトで今回、この964が完成した暁にオーナーさんになって頂ける方を募集します!(笑)

サーキット仕様の964を狙ってる方にはまたとない朗報だと思いますがいかがでしょう?

まさにこれからまるでプラモデルのようにこれから作り上げていくものなので、仕様やボディカラー等々も

お好みに合わせて作ることも勿論可能ですので、フツーに吊るしの車を探して買ってくるよりも

何倍も楽しみがあって感動も大きいと思います。

ご興味がおありになられる方は 080-317-0911 もしくは 911@garagej.co.jp までご連絡下さい。

お待ちしております!

-未分類