日々のガレージJ

激安ホイール&タイヤセット

ちょっと前の話ですが、先日下取りさせて頂いてしばらく足車にするつもりのベンツ君ですが、

ホイールとタイヤを新調しました。

今回もBMの時と同様、ヤフオクの激安ホイール・タイヤセットです。
イメージ 1
お値段は4本セットで96,000千円!

組込やバランスはもちろん、消費税や送料、メッキの専用ボルトまで付いてこのお値段。

BMの時だって足として街乗りする分には何一つ不自由はなかったので、

一度この味を知ってしまうと、フツーに大枚はたいてホイールとかタイヤ買うのがバカバカしくなっちゃいます。

だってこのお値段だったら、タイヤだけ新調するよりむしろ安いですもんね。

今回の場合も元々ホイールはカールソンのが付いていたので、本来はタイヤだけ新しいのに新調したかったんですけど、

値段が変わらないんなら、いっその事ホイールも換えてイメチェンしちゃえ!ってノリです。(^^)

で、交換前は↓こんな感じだったのが・・・
イメージ 2

交換後は↓こーゆー感じになりました。
イメージ 3
ボディのデカさ的に見た目のバランスはBMと同じ19インチのほうが好みなんですけど、

このベンツ君は4マチック(4WD)なので車高が若干高いので、あまりデカいホイールを履くと不恰好になってしまうので

ここは敢えて18インチでガマンしときました。

ま、仕事用だから18インチのほうが乗り心地が良くてこれはこれでアリなんだと思います。

タイヤの銘柄はBMの時に実績のあるトライアングルを選んどきましたが、

しばらく経ったらまたインプレします。

まあ、フツーに使ってる分には何も問題は起きないとは思いますけどね。(^^)

-日々のガレージJ