日々のガレージJ

ヘッドライトレンズ磨きの秘密兵器導入♪

先日、お客様がいらっしゃってバタバタしている時に、ライトのレンズの曇りを除去するケミカルを

扱っておられる業者さんが飛び込みでお越しになり、実車でデモンストレーションをしたいとの

お話を頂いたのですが、その時は時間がなかったので昨日あらためてお越し頂いて、

お客様からお預かりしているサーブで実験をして頂きました。
このサーブは先日ご購入頂いた993Tipと入れ替わりでやってきた

売却依頼を受けている車両なのですが、ヘッドライトが片方だけ交換されているらしく、

交換されていなうほうだけ黄色く曇ってしまってます。
↓交換された方のレンズ
イメージ 1
↓交換されてない方の黄ばんだレンズ
イメージ 2

で、業者さんが3種類の液剤と多少の水とポリッシャーを駆使して、黄ばんだほうのレンズの施工を行い、

いくつかの工程を経ながら約15分後には↓こんな状態まで復活しました。
イメージ 3
ほとんど交換されてる方のライトとの見分けが付かなくなりました。

通常、このテのライトレンズの曇り取りはほとんどが研磨剤で表面の黄ばみを

削り取ってしまうだけのタイプなんだそうですが、今回見せて頂いたのは表面を削り取るだけではなく、

粒子レベルで表面の凸凹を埋めてしまい、更にはコーティングまで行うタイプのものですので

通常のものよりもキレイに復活するだけではなく、復活した状態を長くキープする事が出来ます。

こんなの目の前で見せられたら、正直値段は高かったのですが即購入させて頂きました。
これを購入したからといって、別にライト磨きのサービスを商売にする訳ではありませんが、

最近、ウチで扱う事が多くなってきている996以降のポルシェをはじめ、

アウディやベンツ、BMW等のウチの欧州車の在庫車両のライトをピカピカにするのに

めちゃめちゃ便利だと思います。

ウチからご購入頂いた車であれば、無期限でライトをピカピカにして差し上げますので、

ご希望の方はいつでも持ってきてください。(^^)

-日々のガレージJ