未分類

930改の嫁ぎ先が決まりました

イメージ 1

イメージ 2

この車をブログに出すのは初めてなのでいきなり唐突かも知れませんが、チューンド3.6Lの930改の

嫁ぎ先が決まりました。

つか、最近とんでもない変態車の動きが多いかもですね。。。(^^;

この車は昨日ご紹介した後期996GT3CSの新オーナーが今まで乗ってきた車両で、

アイドラーズやサーキットイベントではおなじみの930ですが、GT3への乗り換えの為手放す事になりました。

’88年式の930をベースに964用3.6Lにハイカムとクランクケース加工等々の

ライトチューンを施した上で搭載し、ボディはRWBターボボディに内装剥離やFRPパーツで徹底的に軽量化。

試乗してみるとメチャメチャ速かったんですけど、意外とこれが乗りやすい!

音はさすがにやかましいのでサーキット以外ではさすがになんとかしないとキツイのかも知れませんけど、

乗り心地だけで言うと全然街乗りしてもいいと思ってしまうくらい乗りやすいと思います。

で、この930、GT3へ乗り換えたいので手放したいという話を、先日江北ベースで元オーナーが

ボクの所に来て話をして帰って行った約1時間後に、「走りの方向に振った930を探してほしい」というお問合せが入り、

結局そのお問合せを頂いた方の所に嫁いで行くことになったのですが、

こーゆー出逢いって、めちゃめちゃ縁を感じざるを得ませんね。

その新オーナーさんは、数年前にも’89の930にお乗りだったそうですが、家族環境の変化により一旦はポルシェから

離れてしまったものの、今回めでたくポルシェに復帰する事になった方です。

よかったですね!(^^)

で、明日が新オーナーさんのお誕生日との事なので、その日に合わせて納車出来るようただいま準備中です。

今晩、準備が整った930がウチにやってくるのですが、なんとかギリギリ明日の間に合うように頑張りますネ!(^^;

-未分類