じゅんのすけ号(964)

じゅんのすけ号が出来上がりました

この前の日曜ですが、今回じゅんのすけ号のモーテックのセッティングをお願いしていたフロントロウさんから

車を引き揚げてきました。
イメージ 1

イメージ 2
今回はセッティングと同時にエンジンに合わせてエキゾーストも作り直して頂いたのですが、

手曲げのタコ足と真ん中2本出しマフラーは見た目も音も最高!
イメージ 3

イメージ 4

これにフロントロウさんの絶妙なセッティングが加わると、そこから捻り出されるパワーはナント369.3ps!

空冷のNAエンジンのパワーとしては最高峰レベルだと思います。
イメージ 5
で、更に驚いたのは乗りやすさ。

フルチューンエンジンにも関わらず、乗ってみるとノーマルより乗りやすい!(マジで)

一発で始動するし、アイドリングは安定してるし、低速トルクだってめっちゃ太いから、

フツーに街乗りして、コンビニに買い物だって行けてしまいます。

しかもレスポンスは超ビンビン!

で、5,000rpmを境に音が変わって、そこから先の加速はまさにロケット弾!

車が全く別物に生まれ変わっちゃいました。(^^)

正直言うと、乗ってみるまでは自分の車が出来上がっても、そんなにワクワクしなかったんですけど、

これだけイイ物が出来上がってしまうと、少しでも時間を見つけてついつい乗っちゃいたくなりますね。

ただ、車が速くなってもボクのリハビリがまだ追いついてってませんので、

今度の11/10のモテギのポルシェデイのスポーツ走行枠をチョロっと走ってみて、

そこから少しずつ馴らして行きたいと思います。(^^)

-じゅんのすけ号(964)