'99 996カレラ パワーアップエディション

エンジンがバラバラになりました

エンジンОH作業を進めている996カレラパワーアップエディションですが、

先日、作業をお願いしている工場へ行ってみるとエンジンが全バラ状態になってました。

これだけバラしちゃって、ちゃんと元に戻せるのですから、メカニックさんてほんとにスゴイです。(笑)
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
996でたまにあるシリンダー(特に6番)の割れや損傷はありませんでした。

しかしながらヘッドには放ってはおけない損傷が見つかりましたので、ヘッドはASSY交換します。

これから更に洗浄しながら交換パーツを洗い出していきますが、ピストンリングやエンジンガスケットキット、

予防処置しておいたほうが良さそうなベアリング類やガスケット類は交換してから組み付けます。

ちなみにクラッチも交換しますので、完成すればかなり安心度の高い996が出来上がります。

これから本国発注するパーツ等の手配もありますのでまだ少し時間はかかりますが、

出来上がるのが本当に楽しみですね。(^^)

-'99 996カレラ パワーアップエディション