未分類

右ハンドルの964、到着♪

先日ゲットした右ハンドルの964が、先程遠方より到着しました。

カラーはツェルマットシルバーメタという薄〜いシャンパンゴールドのようなシルバーなんですが、

この色がなかなか上品でオシャレで超イイ感じです。(^^)
イメージ 1

イメージ 2
この車もお客様からのご依頼で取り寄せた964なんですが、

今回はナント現車確認なしで引っ張りました。

だから実はボクもこの車を見るのは今日がはじめてなんです。(^^;
964のような個体差の激しい車を現車確認なしで決めてしまうなんて、

通常だったら考えられない買い方なんですけど、右ハンドルの964なんて滅多に出てくるものでもないですし、

今回ばかりはお客様と相談の上、エイヤッ!って感じに見ずに決めちゃいました。

それに今回のお客様は、エンジンのOHまで含めた整備をご自身でなさるおつもりで、

それも964を購入する大きな楽しみの一つとして捉えておられる方なので、

最悪、程度の良くない個体が届いたとしてもなんとかなるでしょう!って算段でした。(^^)
ところが今日届いた個体を見てみると、想像してたよりはるかにキレイなのが届いちゃいました。

↑の画像のように外装はパリっとしているし、内装やエンジンだってすごくキレイです。
イメージ 3

イメージ 4
これだったらエンジンをOHする楽しみはもう少し先のようですね。(^^)

ちなみにエアコンも修理した形跡が残っていて調子よく効いてます。

距離は10万キロ走ってるんですけど、やっぱポルシェのコンディション良し悪しに距離はあまり関係ないですね。
それと細かい事ですけど、ボクがいつも気にするメーター周りだってめちゃめちゃキレイです。
イメージ 5
もちろん警告灯の表面の剥がれもありません。

この辺ってあまり気にしない方も多いですけど、ボクはこれまでこの車がどのように扱われてきたかを判断する材料の一つとして

メーターパネルの状態も必ずチェックするようにしてます。
週末には早速オーナーさんにも現車を見て頂く予定ですが、この個体だったらきっと気に入って頂けると思います。

初めてのご対面でオーナーさんの喜ぶ顔を見るのが楽しみです。(^^)

-未分類