未分類

C43に乗ってました

イメージ 1

イメージ 2
今日は超久しぶりにC43に乗りました。

前に乗ったのがいつだったかわからないくらい久しぶりでしたけど、

エンジンは一発始動、相変わらずめちゃめちゃ快調です。
イメージ 3
一般道と高速を少し流してみましたけど、やっぱこの車はいいですね。

小さなボディにV8 306psのバケモンみたいなエンジン積んでますが、

踏めばもちろんドッカーンと加速していくので、それはそれでもちろん気持ちいいのですが、

40kmくらいでトロトロそのあたりを流してるだけでも、めちゃめちゃトルクが太いのが

アクセルペダルを通じで車側からよく伝わってくるので、それはさながら狼が我慢しながら

羊の皮を被って牙を隠している感じがして、その感覚も結構楽しめます。(^^)

しかもフツーのセダンとしての実用性もちゃんと備えているし、パッと見はフツーのCクラスと

ほとんど同じで目立たないから、色んな意味でポルシェが無理な環境下にいる人でも

この車だったらイケてしまうようなバランスの良さがあります。

前にも一度書いたことがあるかも知れませんが、もし、1台だけでファミリーユースも

お父さんの車の趣味も(世間体も?)ある程度のレベルで全て満たすのであれば、

ボクだったらこのC43かアルピナB3かアウディS4を選ぶと思います。

車の種類は数あれど、運転が楽しめて、且つ、実用性を持ったバランス感覚に優れた車って、

意外と少ないと思います。

このC43はその数少ない車の中の一台と言えると思います。

-未分類