'05 997 Carrera GT3仕様 6MT 黒

997純正カップ用リップ

先日仕入れてきた997用に、カップカーのフロントリップを注文してあったのが届いたので

ちょっと仮付けしてみました。
イメージ 1
仮付けなのでビニールテープで固定してあるのはご愛嬌です。。(笑)

それにしてもやっぱカッコイイ!

カップカー用のものはGT3用のものよりも厚みがあって、見た目はもちろん、空力的にも

より効果がありそうです。

それより何より値段が安いってのがイイ!

GT3用の純正リップが7〜8万するのに対し、カップ用だと2万円前後しかしません。

「ポルシェ純正」なのにです。

やっぱレーシングパーツなので、使い捨て的な考え方で安く価格設定してあるんでしょうか。。

いずれにしても、この997のリップは996GT3のリップと同じように、

「擦ってから気を付ける」的な、Fバンパーを守るためのセンサーみたいな役割も担ってるから

擦りキズがあって当たり前、それこそ使い捨ての消耗品として割り切って使うので

そんなパーツは安けりゃ安いほどいいに決まってます。

ちなみにですけど996GT3のリップも、GT3よりカップ用のほうが安いので

ボクはいつもそちらを使ってます。
この997もあとは車高調キットを待つのみ。

現状は19インチにノーマル車高なんですが、やっぱ男はシャコタンじゃないと!(笑)

渋〜くシャコタンがキマったら、一応完成です。(^^)

-'05 997 Carrera GT3仕様 6MT 黒