'89 930 Carrera改 3.45L TURBO with F-CON V Pro

Hさんの’89カレラ(74RS3.0ルック)用のホイールが到着しました

74RS3.0ルックになる予定のHさんの89カレラ用のディープリムホイールが、ようやく海外から到着しました。

よりオリジナルに近づけるなら15インチなんでしょうけど、いまどき15インチのタイヤなんてほとんど生産されてませんし、ポルシェサイズとなると現実的にPIRRELIのP-ZERO CORSA CLASSICの1銘柄しか選べません。

しかも今年の4月に1セットオーダー入れてるのがまだ届いてないくらいですから、供給が不安定なところも気になるところです。

というわけで、今回Hさんのホイールを選ぶにあたっては、現実路線で17インチのアロイ風をチョイスしました。

17インチであればタイヤも色んな銘柄から好きなものを選べますしねー 

ただ、太さとオフセットだけは往年のRSR用のフックスのものと同一の9J&11Jにしました。

↓こちらがリア用の11Jで・・・・・
DSC03949
 

こっちがフロント用の9Jになります。
DSC03951
 
ん~、ホイール見るだけでごはんを何杯でもおかわり出来そうですね!(笑) 

出来れば部屋にオブジェとして飾っときたいほどカッコイイです。(^^)

これからエンジンのセッティングが終わってから、このホイールに合わせてオーバーフェンダーをくっつけて、めちゃめちゃカッコイイ74RS3.0仕様にしていきます。

完成が楽しみです。(^^) 

-'89 930 Carrera改 3.45L TURBO with F-CON V Pro
-, , , , , ,