'01 996 GT3

Kさんの996GT3、納車に向けてラストスパートちう

エンジンOHを終えていよいよ最終調整中のKさんの996GT3ですが、昨日新品タイヤ交換とフロントのスタビリンクの交換を済ませました。

DSC03969
 

NEWタイヤはサーキットで定番のダンロップのDIREZZA ZⅡです。

このタイヤ、ひと昔前のSタイヤ並みのグリップでめっちゃイイですね!

値段も他のハイグリップタイヤに比べてリーズナブルだし最高です。(^^)
DSC03968

先日馴らし運転した際に路面状況が悪い時に多少タイヤの古さを感じたのですが、これで気持ちよく走れるようになったと思います。

あと、フロントのスタビリンクからコトコト音がしはじめてましたので交換しておきました。

左が古いほうで右が新品です。

996はGT3系、カレラ系を問わずココを定期的に交換しないとコトコト言い始めてしまいます。

特に車高調などを入れて車高が変化してしまった時に音が出始めることが多いです。
468
 
これでかなり気持ちよく乗れるようになったはずです。

近々時間を取って試乗してみますね。(^^) 

-'01 996 GT3
-, , ,