'90 964 Carrera2 5MT DarkBlue(solid)

5MTの964C2、追加整備を実施しました

販売車両の5MTの964C2(ソリッド紺)ですが、先日よりUZIさんに預けて追加整備を実施しました。

今回はクーリングファン交換、スタータ交換、プラグ全交換、バッテリーアースケーブルの交換、スロットル/エアフロの調整等です。

DSC04184
 

元々整備が行き届いたキレイなエンジンルームでしたが、新品のクーリングファンに交換した事で更に見栄えがよくなりました。

やっぱクーリングファンがキレイだと気持ちいいですね!
DSC04185
 
このクルマそうでしたけど、964のクーリングファンってそろそろクラックが入ってる個体も多いのですが、何せこのパーツが地味に高い!(パーツ代だけで税込6万以上します)

なので少々のクラックだったらすぐに問題があるわけでもないのでそのまま放置されてる事もザラなんですけど、気が付いちゃったら気になってしょうがないので思い切って交換しちゃいました。(^^;

DSC04186

次回あたりの記事でもご紹介しようと思ってますが、この964は整備明細が残っている分だけでもかなりしっかりとお金をかけて整備されている個体ですので、次にオーナーになられる方はマジでーだと思います。(^^)

-'90 964 Carrera2 5MT DarkBlue(solid)
-, , , , , ,