JTmodeコンプリート

ノーマルフェンダーバージョンのJTmode996コンプリートカーが2台揃いました

先日、Hさんのシルバーの996コンプリートカーを車検でお預りしたので、ウチの白い販売車両と並べてみました。

DSC04268
 
最近はオーバーフェンダー版が標準的になってきてますけど、こうやってみるとノーマルフェンダーバージョンも、これはこれでスッキリ纏まっててイイです。(^^) 

DSC04266

ぱっと見、色違いの2台に見えますが、よく見るとシルバーのHさんのほうは前期の996、白いほうが後期の996です。

でも、JTmodeのバンパー付けると前期も後期もほとんど同じ顔に見えちゃいますね。(^^)

ダックテールもそれぞれ違ったタイプのものを付けてます。

シルバーのほうはちょっと小ぶりなType1で・・・・・
DSC04269

DSC04271

 

白いほうは73カレラとほぼ同じサイズでハイマウントストップランプを内臓したType2になります。
DSC04270

DSC04272

 ダックテールは2種類からお好みのものをお選び頂けますが、傾向的にはノーマルフェンダーの場合はType1、 オーバーフェンダーの場合はType2が選ばれる事が多いです。

実は年明けから996と986ボクスターのコンプリートカーのお問合せを沢山頂いてるのですが、オーバーフェンダーにすると立体駐車場のパレットに入らない等のサイズ的な問題や、今履いてるホイールがオフセット的にそのまま使えない等の費用面の問題が出てくることがあります。

ボクが思うにシャコタンでツライチにキマっていればノーマルフェンダーでも十分カッコイイと思いますし、それにウチのオーバーフェンダーは後から取り付けする事も出来るようになってますので、とりあえずノーマルフェンダーのまま作ってみてバーフェンは後から考えるというのもアリではないかと思います。 

最近JTmodeのコンプリートカーもあらゆる媒体で取り上げて頂いておりますが、そこに出てくるウチのデモカーがオーバーフェンダーという事もあって、どうしてもJTmodeのコンプリートカーはオーバーフェンダーありきに考えられる事が多いです。

でも、この2台のようにノーマルフェンダーでも十分イケてる996に変身出来ますので、是非ノーマルフェンダー版のコンプリートカーについてもご検討頂ければ幸いです!(^^) 

-JTmodeコンプリート
-, , , , ,