'03 996GT2 白 '03 996GT2 白

白いGT2に乗ってました

今日は販売車両の996GT2を少し転がしてました。

しばらく中に仕舞いっぱなしなので、たまには水とオイルを循環させてタイヤも転がしておきたいですからね。(^^)
DSC04296
 

ガソリンスタンドまで少し町乗りしてみましたけど、996GT2って踏めばバケモンのクセしてフツーに運転すればフツーに快適に走ってくれるところが相変わらず凄いです。

クラッチペダルが少し重めな事以外は、乗りやすさはカレラと何ら変わりませんからねぇ。
DSC04297
 

で、ガソリンもいっぱい入ったので、環七でちょっとだけ全開してみました。

そしたらビックリ。。

2速でホイールスピンして車が横向いちゃいました。(笑)

べつにクラッチをガツーンと繋いでレーシングスタートしてみたわけではありませんよ。

フツーに半クラ使って1速発進して、それから2速に繋いで完全にクラッチが繋がった状態でスーっとアクセルを開けていったら、4500回転くらいでホイールスピンしてリアがブレイクしちゃいました。

ま、タイヤがまだ温まってなかったのかも知れませんけど、それにしてもすげ~!

GT2に乗ったのが久しぶりだったんですけど、迂闊にアクセル全開にしたら牙をむくんでした、この車。(^^;
DSC04293

ボクは職業柄、結構速い車には乗り慣れてるほうだと思うんですけど、996GT2ではいまだに一般道で全開にする気になれません。

なんつーか、、危険です。。(笑)

ノーマルでこんだけ速いんですから完全に反則ですよね、この車。

996や997のGT3ももちろんメッチャ速いですけど、996GT2のこのブーストがかかってる時のドカーンとくる加速は、NAのそれとは全く迫力が違うというか・・・異次元です。

4WDのターボの安定感のある走りとも全く違って、自分でコントロールすべき領域をかなり残してあるので、こーゆー車ってサーキットで走らせるとメッチャ楽しいですよね。

そんでもって、話が前に戻りますけどフツーに運転すればフツーに町乗りも出来ちゃうところがGT2の凄いところです。

この車は先日プライスダウンしたばかりですけど、こんなスーパーポルシェが今のプライスだったら間違いなくお買い得です。 

しかも996GT2の売り物は国内にはこの1台しかないのですから。。

早い者勝ちです!(^^) 

-'03 996GT2 白, '03 996GT2 白
-, , ,