日々のガレージJ

YさんのGT3、車検終了~

1月と2月は、なぜかガレージJは車検ラッシュです。

そんな中、常連のお客様のYさんのGT3も車検でお預りさせて頂いてました。
DSC04349
 

今回は通常の車検に加えて、サーキットでGがかかった時にミッションが入りにくくなるのでついでに診て欲しいとの事。

多分ミッションマウントのブッシュとエンジンマウントがヘタってきて、Gでエンジンとミッションが揺さぶられてるんだろうなーって思いながらお車をお預りさせて頂きましたけど、お預りしてから車を動かしてみると床に黒いお漏らしが・・・・・(^^;
1386
 
エンジンオイル???

いやいや、、片側のエンジンマウントからオイルが漏れてました。

完全に死んでますね。

これじゃあエンジンがゆりかご状態でしょうから、即交換です。

1385
 

ミッションマウントのブッシュにも亀裂が見られましたので、Yさんに確認させて頂いてからこちらも同時交換させて頂きました。
1384
 
これでミッションは入りやすくなるはず。

2/12に袖ヶ浦の走行会で試してみましょう!(^^)

もちろん車検も無事にパスしてますよー
1387
 
仕上げにガラスコーティングもメンテナンスしておきました。

ピッカピカになってますので新鮮な気分で気持ちよくお乗り頂けると思いまーす。(^^) 

-日々のガレージJ
-, , ,