日々のガレージJ

996GT2と996JTmode、2台並べてみました

996GT2と996カレラJTmodeコンプリートを2台並べてみました。

色が同じというのもあるんでしょうけど、こうやってみるとなんだか似てますね。

GT2がJTmodeを真似たんでしょうか?(笑)
P1220226
 

冗談はさておき、このJTmodeのボディキットを開発する時、GT2のデザインについては全く意識はしなかったんですけど、ノーマル996のオリジナルの輪郭を大きく崩すことなく全体のバランスを意識しながら機能性やカッコ良さを突き詰めていくと、結局のところ同じようなデザインの方向性に行き着いてしまうという事なんだと思います。

P1220229

約4年前、この場所に置いてあった996カップカーと996GT3と996カレラを毎日見比べながら、「どうやったらカレラもカップカーやGT3のようにカッコ良くなれるんだろう?」と自分自身に問いかけながら、具体的な形として出来上がったのがJTmodeのコンプリートカーなのですが、今こうして996時代にポルシェが世界に誇った最高峰モデルであるGT2の真横に置いても、決して引けをとっていないと思ってしまっているボクはやっぱり単なる親バカなんでしょうか。(笑)

GT2はフツーに街乗りが出来て踏むとバケモンに変貌する、懐の深い間違いなく世界最高峰のスーパースポーツカーであり文句の付けようがないほど素晴らしいプレミアムなスーパーポルシェですが、もっと肩肘張らずに気軽にポルシェと付き合うのなら、JTmodeカレラが最適だと思います。

外見は似てても中身は全く別の方向性を示す2台の996ですが、それぞれの方向性を目指す方がそれぞれどちらを選んでも、期待を裏切られるような事はないと断言出来ます。

-日々のガレージJ
-, , , ,