日々のガレージJ

オリジナルホイールの開発に着手します!

秋口に向けてGARAGE-Jオリジナルホイールを開発することになりました。

これまではまだ水面下のお話でしたが、本日某国内メーカーさんとお打合せした結果、諸条件が整いましたので、正式に開発に着手することにしました。

DSC04513
↑はWORK MEISTER M1ですが、シルエットはこんな感じになります。

これまでJTmodeのコンプリートカーや空冷のワイドボディ等の製作時には、その都度専用オフセットでホイールメーカーさんにオーダーさせて頂いておりましたが、その数もだんだん増えてきており、前々からオリジナルホイールを作りたいと思っていたのですが、今回ようやく念願が叶いそうです。(^^)

もちろんポルシェ専用のものですが、予定しているサイズはまずは18インチと19インチで、3ピース構造にする事でオフセットはWORKのマイスターM1のように自由にオーダー出来るようになるので、例えば空冷ですと964カレラからRWBワイド用の超ディープリムまでオーダー可能ですし、水冷の場合は996カレラからJTmodeオーバーフェンダー用の超ディープリムまで、997はカレラからターボフェンダーまで自由にオフセットを設定しながらオーダー出来るようにします。
DSC045121

デザインはザックリ言うと3ピースのWORKのマイスターM1のリムに、ディスク部分はクラシカルなポルシェをイメージしたデザイン(ポルシェ好きならどんなデザインを指しているか大体ピンときますよね?(笑))になる予定で、リムやディスクの色もオーダーが可能です。

まだこれから開発していきますので、販売を始められるのは今年の秋口までかかる見込みですが、完成した暁には多分ポルシェファンなら誰でも自然と履きたくなるようなホイールが完成すると思います。(^^)

楽しみにしてて下さいネ!

-日々のガレージJ
-, , ,