'94 993 Carrera改 3.8

Kさんの993用可変バルブ付き集合マフラー、完成~♪

ただいま納車準備中のKさんの993改ですが、ワンオフで製作していた可変バルブ式の集合マフラーが出来上がりました。

テールは細めの60Φですが、バンパーから飛び出すギリギリのところまで伸ばしましたので、見た目からしてかなりヤンチャです。(笑)
ファイル 2017-03-14 13 54 18
 

ファイル 2017-03-14 13 53 47

いつもは993用は右側1本出しで作るのですが、今回はKさんのご希望で細めの左右2本出しとし、左側が直管ストレート(笑)、右側がタイコ付きのノーマル並みの音量の2系統の取り回しになっていて、左側のテールパイプ直前にある可変バルブの開閉で、2系統を切り換えられるようになってます。
要は1本出しの直管マフラーと1本出しのタイコ付きの静かなマフラーの2本が車に付いていて、それをスイッチで切り換えてるようなイメージです。

ファイル 2017-03-14 13 54 35
 
早速首都高で試乗してみましたが、直管に切り換えた時のサウンドはマジでレーシングカーそのもので超ヤバイです。

テールパイプがいつもより細めという事もあって、音質はより甲高く金属的で、 誰が聞いても痺れる事間違いなしです。

動画を撮ってKさんに聞いて頂いたんですけどメッチャ気に入って頂けたようで良かったです。

あとは残りの整備を進めていきますので、納車までもうしばらくお待ち下さいネ! (^^)

-'94 993 Carrera改 3.8
-, , , , , , ,