'84 930 Carrera グランプリホワイト

’84カレラがやってきました&嫁ぎ先が決まりました

先日、地元の金沢へ出張した際にバリモンの’84カレラを買取させて頂きました。

今となってはなかなか手に入らなくなったグランプリホワイトのフルオリジナルの車両で、しかもとてもコンディションが良いので好き者にはたまらない個体です。(^^)
DSC04589

 

この車両のキレイさはレストアによる作られたようなキレイさではなく、オリジナル本来の輝きを保つ非常に貴重な個体です。

そのコンディションの良さは、930特有の蛇腹やリアウイングのラバー等の黒い部分をご覧頂ければすぐに想像が付くと思います。
DSC04570

DSC04567
 

室内も非常にキレイな状態を保っており、ダッシュボードやシート、ドアの内張り等、全てビックリするような状態です。
DSC04568
 

新車時から現在までの33年間、大切に保管されてきているせいか、紫外線の影響によるヤレ感はほとんど感じませんが、その最たる部分がメーターパネルのレッドゾーンと針の鮮やかな赤さです。
DSC04569
ほぼ新車時の状態をそのまま保っていると言っても過言ではないと思います。

こんな誰でも欲しくなってしまう天然記念物みたいな930ですが、 先日たまたま常連のお客様のTさんと雑談していた時にこの930の話題になり、その時からとても興味を持って頂いてたのですが、昨日早速現車確認にお越し頂いてその場で即決して頂きました。(^^)
 DSC04566
Tさんは987ケイマンS→993→930と、2世代ずつジャンプしながらどんどん先祖がえりしていってますが(笑)、この930の次は今度はナローを飛び越して356ですかね?(笑)

年代が古くなればなるほどどんどん味が濃くなっていきますので、993よりも味がコッテリしている930の乗り味も存分に味わって下さいネ!

これから整備やお化粧直しして更にパリっとしていきますので、納車を楽しみにしてて下さい。(^^)

ちなみにTさんが今お乗りの993のRS仕様は、今度この930の入れ替えで下取りで入ってきますので、こちらのほうにご興味のある方は今のうちからご連絡下さい。(^^)
 09148a69-s
この993の詳細は過去の記事もご参考にして頂ければ幸いです。

入庫は4月の予定ですが、フライングのお問合せも大歓迎です。(笑) 

-'84 930 Carrera グランプリホワイト
-, , , , , , ,