'89 930 Carrera改 3.45L TURBO with F-CON V Pro

Hさんの’89カレラ改3.45Lターボ、フロントロウセッティング完了~♪

フロントロウさんにてフルコンセッティングを行っていたHさんの’89カレラ改ターボですが、ようやくセッティングが終わって帰ってきました。

「乗りやすさ重視」でセッティングしてもらっていたのですが、試乗してみるといかにもフロントロウさんらしい「超乗りやすいけどメッチャ速い今どきのチューニングポルシェ」に変身してました。(^^)

DSC04659
 

ただ、超乗りやすいと言ってもそこはフルコン制御のチューニングポルシェ。パワーは実測470ps(笑)もあるので、下は乗りやすくても5千回転以上はとんでもないバケモンに変身します。

470psといえば前期型996GT2の462psを上回り、後期型996GT2の483psに迫るパワーです。
そう考えると930ボディに470psの組み合わせがどれほど尋常じゃないかは、容易に想像出来ると思います。

DSC04661
 
 今回はかなり長い時間をかけてフロントロウさんに奮闘して頂いたのですが、フルコンは結局HKSのF-CON V Proに変更したり、点火系を中心にかなり大幅にリフレッシュしたので、以前とは全く別のもののスゲー調子のいいチューニングポルシェに生まれ変わりました。

しかも、セッティングの過程で端っから諦めていたクーラーが実はまだ生きていたという嬉しい誤算もあり(笑)、アイドルアップ等の制御もFコンVプロで完璧に制御されています。

DSC04662
 
最終の’89の930でフルコン制御のターボでしかもクーラーが効いてるなんて、理想のチューニングポルシェだと思いませんか?(^^)

これから外装をオーバーフェンダー化してカレラRS3.0仕様に仕上げていきますが、この車が完成すれば誰もが羨むチューニングポルシェになると思います。

完成が楽しみですねー!(^^) 

-'89 930 Carrera改 3.45L TURBO with F-CON V Pro
-, , , ,