'06 CaymanS 6MT 白 '06 CaymanS 6MT 白

長野のKさんのケイマンSの可変バルブ付き集合マフラー

ただいま納車に向けて準備中のKさんの987ケイマンS(6MT)ですが、今回はKさんのご要望でワンオフで可変バルブ付き集合マフラーを製作しました。

986ボクスター用とほぼ同じ取り回しですが、ケイマン用としては初めての製作になります。

ファイル 2017-04-25 8 43 13
 

Kさんのお好みに合わせて出口は60Φと細めの2本出しになってますが、通常走行では右側1本のみで排気させておりこの時の音量はノーマルと同程度です。

サーキットモードでは可変バルブによって左側のパイプも開放され、集合マフラー特有の抜けのよい甲高いサウンドを奏でます。
DSC09662

右側の通常モード用のパイプは大きめのタイコを経由して排気されるようになっており、この時の音量はノーマル並みに非常に静かです。
DSC09666
 

サーキットモードでは左側のパイプに付いている可変バルブが開放され、主に左側からのパイプより排気されるようになりますが、こちら側のパイプは直管になっておりレーシーなサウンドを轟かせます。
DSC09664
 
ケイマンはエキマニと触媒が一体構造になってますが、触媒まではノーマルをそのまま残してありますので価格はリーズナブルで、且つ、排ガスも保安基準を満たしておりクリーンです。

KさんのケイマンはLSDの取付やクラッチ交換、プラグ交換等が終わり、ただいま車高調を取付中ですが、そのあとシートやシートベルトを取り付けてしまえばほぼ完成に近い状態になります。

来週末にはお渡し出来るようになりますので、納車を楽しみにしてて下さいネ!(^^) 

-'06 CaymanS 6MT 白, '06 CaymanS 6MT 白
-, , , , ,