'78 930SC改911Rルック3.6

赤い911RルックがKさんのもとに旅立って行きました

昨日はKさんにご購入頂いた’79SC911Rルック3.6の納車でした。

前にお乗りいただいてた964から比べるとかなり乗り味はハードですし、エアコンも付いてないのでこの季節に乗るのはちょっと大変ですが、自走で乗って帰って頂きました。(^^)

DSC00360

Kさんは元々ハコスカGTRとSR311をお持ちの旧車好きの方で、1年半ほど前にSR311を手放されて964をご購入頂いたのですが、964にはご満足頂いてたものの更に先祖がえりしてみたいというご希望を以前からお聞きしてました。

そこへタイミングよくボクの友人が14年間かけて仕上げてきた’79SCの911Rルックを売りに出したいという話があり、うまくマッチングする形になりました。
DSC00354
この911Rは911R仕様の外見の然ることながら、中身もフルコイルオーバーの足やナローファイナル、3.6Lフルチューン+6スロ+MOTEC等、手を付けてないところが無いくらい隅々までチューニングされた車両です。

特にエンジンについてはフロントロウさんで製作されてから2回しか走ったことがないというシロモノで、このエンジンだけでもこの車をご購入頂いた価値は十分にあると思います。
DSC00303

明日は早速この車を袖ヶ浦に持ち込んで体を車に慣らして頂く予定ですが、乾燥重量で1トンを切る車重とナイフのような切れ味の3.6フルチューンエンジンとの組み合わせの凄さを十分堪能して頂けるのではないかと思います。(^^)

DSC00357

明日はご一緒させて頂きますので、一緒に袖ヶ浦を楽しみましょう!

この度は大変ありがとうございました。(^^)

-'78 930SC改911Rルック3.6
-, , , , , ,