日々のガレージJ

たまにはポルシェ以外も・・・

この前の日曜日は常連のNさんのRXー8の納車でした。

Nさんは997にお乗りのお客様ですが、この度997カレラ(6MT)から997カレラS(6MT)にお乗換え頂く事になったのですが、そのついでに(?)足車のベンツのAクラスをサーキットで練習出来る車に入れ換えたいとのご要望を頂き、RX-8のタイプS(6MT)がご予算的にも内容的にもちょうど良かったので、状態が良さそうな個体を引っ張ってきました。
DSC00961

少し試乗させて頂きましたけど、ロータリーってビュンビュン回って気持ちいいですね!

なんと9000回転まで回ります。(^^)

しかもフロントミッドシップなので回頭性もハンパなくて、グイグイ鼻先が入っていくところもサーキットでは結構楽しめそうです。

DSC00962

パワー的にはカタログ値だと250馬力出ているらしいのですが、でも多分それは嘘で(笑)、体感的には2.7の986ボクスターあたりと同等位なパワーだと思います。
でも、このくらいのパワーがあれば十分楽しく練習出来ると思います。

997のほうの納車はあとまだ少しお時間を頂戴しますが、一足先にこのRX-8を楽しんでて下さいネ!(^^)

-日々のガレージJ
-, , ,