JTmodeコンプリート

9号車のベース車両のカブちゃん

昨日チラリとアップした後期996カブリオレ(6MT)ですが
この車はこれからJTModeコンプリートカー9号車として生まれ変わる予定ですけど、
素の状態は↓こんな感じです。
00

01

ダウンサスに社外製のリアウイング、18インチの997ターボタイプのホイールにタコ足+4本出しマフラー、LEDテール等々、実は今のまんまでもかなりキマってる車両です。

昨日も洗車してからボォーっと眺めてたんですけど、ハードトップを乗っけたままでもかなり渋く纏ってるスタイルだからこれはこれでアリかも知れません。
内外装や機関の状態もかなり良く、塗装の状態も水洗いしただけでピカピカです。

03

ん~、キレイです。

スタイルもこのまんまで十分イケてるかも。
実はコンプリートカーを作る立場から言うと、最初からこんなにキマってる車をベースにして1台作り上げるのは結構難しかったりします。
変な風にイジっちゃうと、かえってカッコ悪くなっちゃいますからね。(^^;
だからむしろドノーマル車をベースに作り上げてくほうが思い切りやれるから簡単だったりするんですけど、素の状態のいいところを生かしつつ、更にJTModeのスパイスをチョイと効かせる感じで作った方がイイものが出来るような気がします。
せっかく塗装もキレイだし、そういえば黒いコンプリートカーもまだ存在しないので、この9号車は敢えてオールペンせず、オリジナルの塗装を生かしながら仕上げてみたいと思います。

-JTmodeコンプリート
-, , , , ,