'05 997 Carrera GT3仕様 6MT 黒

997が旅立って行きました・・・けど。。

昨日は997GT3ルックの新オーナーMさんが奥様と一緒に車を取りに来られました。
奥様もとても気さくな方で、ご自分ではポルシェに一切興味はないとおっしゃってたものの、ポルシェは昔ながらの顔をしてる方がいいとか、後ろにでっかいハネが付いてたほうがいいとか
かなりポルシェにお詳しく、旦那様の997もカッコイイと言って頂けたのでよかったです!(^^)

01

02

今回の新オーナーのMさんはガレージJとご近所の川口にお住まいの方で、これが初ポルシェ。
実は3月頃にロータスエリーゼを購入するつもりで契約寸前までいったそうですが、色々あって(?)思い留まったそうで、そうしてるうちにネットでこの997の存在を知り、売り出すと同時にご連絡頂き、ほぼ即決でお決め頂きました。

Mさんはボクと同じ年の方なので、昔っからスーパーカーやポルシェには興味があったそうですが、特にポルシェについては義理の弟さんが993ターボSに乗っていらっしゃる事もあって、日頃からネットや出物のチェックをしていたそうです。

このブログの存在も以前からお知りになられてたそうで、義理の弟さんと一緒にご覧頂いてるそうで本当にありがとうございます。
で、実はその弟さん、ウチで2度販売している白い993の元オーナーさんで、今の江北ベースのお披露目会の時にも遊びに来て頂いたりボクも面識のある方だったので驚きです。

ポルシェの世界はホント狭いですね。(^^)
Mさんは納車のこの日が車で弟さんにはポルシェを買った事を内緒にしていらっしゃったので、ボクもMさんの事はあまり詳しくココに書けずにいましたけど、昨日納車が終わった後に、早速997に乗って弟さんを驚かせに行かれたそうで、その後弟さんの993ターボと2台で再び遊びにお越し頂いてボクも嬉しかったです。

という訳で、昨日無事に納車が済んだはずのMさんの997ですが、
なんとまたココに戻ってきてしまいました。。。

03

ボクが装着したカップ用のリップが低すぎて、Mさんのマンションの立体駐車場の坂道の下りで
どうしても地面と接触してしまうそうで、このままだとアゴがつかえて駐車出来ないそうです。(^^;

04

なので、カップ用より厚みが薄いGT3用のリップを手配しましたので、それに付け替えてから来週に再度納車の予定です。

何度もお越し頂く形になりご不便をおかけ致しますが、もう少々お待ち下さい。(^^;

-'05 997 Carrera GT3仕様 6MT 黒
-, , , ,