昨日は筑波でアイドラーズのボクスターカップでした。

ガレージJのJTmodeボクスターは去年の後半に引き続きドライバーはGO君でしたが、ケイマンに抜かれて総合優勝は逃しちゃったものの、ボクスターPlusクラス1位、ベストも予選の時に5秒509が出て初めて5秒台に入りました。

2770

2744
 
車自体の去年との違いはホイールがTraumになっただけなんですが、実はこれがタイプアップにかなり貢献しています。

以前履いていたマイスターとはサイズは全く同じなんですが、Traumのディスクは鍛造なので(マイスターは鋳造)、バネ下重量がかなりの軽量化になっています。

その違いは乗ってすぐに体感出来るほどのもので、コーナリングスピードはもちろん、コーナー出口では今までよりも早めに全開出来るので、脱出スピードが全く違ってきます。

2736

3ピースホイールは深リムに出来てカッコイイけど、重量が重くなってしまうという事で敬遠されてる方もいらっしゃるかも知れませんが、鍛造ディスクのTraumは見た目とバネ下重量の軽減を両立出来、それがしっかりタイムにも表れてくるという事が今回の筑波でハッキリわかりました。

特にオーバーフェンダーでワイドボディになっていて、超ディープリムの3Pホイールを履かせて走っているポルシェには、超有効だと思います。

是非お試し下さい。(^^)