もう一か月くらい経ちますが、ウチの964(RWBスーパーワイド)にもTraumを履かせました。

18インチのフロントが10.5J(-9)、リアが12J(-50)で、リムの深さはフロントが134mm、リアが185mmの超ディープリム仕様です。

カラーはマットブラックポリッシュディスクにヘアラインリムのRSRタイプになります。
DSC02118




DSC02120

DSC02123

この車はサーキットも走るのでセンターキャップは付けてませんが、純正のポルシェクレストが入ったセンターキャップもそのまま取り付ける事も出来ます。


今まではRWBやJTmodeのようなオーバーフェンダーを付けたポルシェには、リム幅やオフセットが任意に設定可能なWORKマイスター(M1もしくはS1)が定番でしたが、TraumもWORKマイスターと同様、現車に合わせて様々なリム幅やオフセットを指定しながらギリギリのツライチセッティングが可能です(しかもディスク部分についてはTraumはアルミ鍛造削り出しになっております)。

ですのでオーバーフェンダー車はもちろん、ノーマルフェンダー車であっても吊るしの社外ホイールではギリギリのツライチまで攻めようとすると、最終的にはスペーサー等で帳尻合わせが必要でしたが、Traumであればホイールだけでギリギリのセッティングが可能です。

もちろんWORKマイスターと同じ工場で製造している純国産品ですので、真円精度や強度的にも安心で、もちろんVIAやJWL規格といった保安基準も満たしております。

いままでもポルシェ用でサイズやオフセットを指定出来、従来からのクラシカルなポルシェの雰囲気を持つホイールは海外には沢山存在しておりましたが、国内の保安基準(VIA,JWL)を満たしているものはほとんどありませんので車検は通りませんでした。

ですので、空冷/水冷に限らずこれからポルシェのホイール交換をお考えの方は、是非とも「Traum」も候補に入れてご検討頂けますようよろしくお願い致します。

なお、通常は受注生産という事もあって納期に多少お時間を頂いておりますが、今のタイミングであれば多少ディスクの在庫を持っておりますので、比較的早く製作が可能です(約1か月程度)。

お問合せ頂ければ御見積等させて頂きますので、お気軽にご連絡下さい!(03-3855-1964 担当:本田まで)。