先月、黄色いチューンド930が新しくやってきましたが、まもなく嫁ぎ先が決まりました。

ココにアップする前に常連のお客様がご覧になられ、即決して頂きました。

最近こういう車は探してもなかなか出て来なくなっちゃいましたので、入ってきてもすぐに行き先が決まっちゃいますね。
DSC02606


DSC02607

DSC02576

DSC02555


’79のSCをベースにRWBの初期モノのワイドボディで見た目もかなりの迫力ですが、中身についても手が入ってないところを探す方が難しいくらいのモンスターちゃんです。

特にフロントのトランクやリアのエンジンルームまでにも張り巡らされているロールゲージは圧巻です。
DSC02609

DSC02612

DSC02610

 

なんと室内からアクリル越しにエンジンルームが見えますよ。(^^)

DSC02611

もうとんでもないです。(笑)


このガチガチの軽量ボディに3.6のキャブを組み合わせてるんですけど、乗ってみるとそりゃあもうとんでもなく面白いです。

こういうエアコンもパワステも付いていない空冷のバケモン車も最近はかなり少なくなってしまい、今となっては絶滅の危機に瀕しているような状況ですが、こういうのに乗っちゃうと今の新しいポルシェでは味わえない自分で車を操るというか、格闘してねじ伏せていくような楽しさがありますよね。

こんな車に身体が馴染んでしまうと、もうフツーのでは満足出来ないアブノーマルな世界にまっしぐらです。(笑)


早くサーキットに連れ出せるように準備を進めてますので、楽しみにしてて下さいネ~!(^^)